*2005-1*
フェルトのミニケーキA
今度はカットしていないイチゴで作ってみました。
だんだん違うものになってきてる。
ホットケーキトッピングセット
一度作ってみたかったホットケーキ。
簡単だと思っていたら意外と難しかった。トッピング次第でいろんなケーキが作れるようにしてあります。
チョコとバナナのミニケーキA
前のチョコケーキと同じ物?
いやいや、バナナのステッチが違ったり、チョコ棒が葉っぱになったり…大して変わらないですね。
縦型ケーキ
縦型のケーキも作ってみました。
この形のホイップクリームも初めてです。ピンクのフェルトがちょっと入るだけでも印象が変わるような気がします。
フェルトのフルーツケーキ
いろんなフルーツを作りたかったのです。
もう一回り小さい4等分のケーキにしようと思っていたのに また大きなものを作ってしまいました。キウイがお気に入り。
フェルトのプチケーキ
1つひとつ作っていた時は、派手だったり、地味だったり。
並べればケーキバイキング風?
ショートケーキ中身
↓のショートケーキの1/6
断面にはちゃんとクリームが入っています。
フェルトのショートケーキ
この大きなホールケーキに憧れていました。
トッピングは自由に取り外せて、丸いケーキは6等分できます。
チョコとバナナのミニケーキ
↓のケーキの型紙をアレンジさせていただきました。
初回よりも上手くいきました。2つ並べて部屋に飾っています。
フェルトのミニケーキ
初めて作ったフェルトのケーキです。
tama*te*bakoさんの無料型紙を使用させていただきました。
1/2にカットしたイチゴを縫うのが難しかった〜。



BACK
inserted by FC2 system