歯グッズ2
歯のメモスタンド
サンスターのカタログで見つけて、子供用の歯ブラシを買いたい衛生士さんと共同購入。
ハンズで買った歯の小物入れと似ています。同じ会社電話番号が書いてありました。
ハノキーホルダー
近所の子供(当時小学生)に貰いました。東京のSTUDYROOMで買ったようです。
咬合面が浅いけど結構リアル。他にも前歯と犬歯があるようです。
歯シール2
↓のものと一緒に購入。ぷくぷくしたタイプで、こちらの方が皆人気があります。
歯シール
近所の雑貨屋で衝動買い。↑のものと2種類買いました。
私はこっちの方が気に入っています。
歯袋2
これもムシバラス。歯科材料屋さんに貰った袋、非売品とのことですが、入ってすぐなのに無理を言ってもらってしまいました。
一見シンプルなのに、よく見ると歯のデザインってのが好きです。売りものだったらもっと欲しい。
ムシバラスのメモスタンド
診療所に勤め始めたら、衛生士さんにムシバラスが大人気。
技工士の私はムシバラスを知らなくて、「なんだこの虫歯菌は?」と思っていたのですが、今は私もムシバラスのファンです。
このメモスタンドは当時一緒に働いていた衛生士さんのもので、東雲の私物ではないです。ケータイカメラで撮影。
ニギニギ・デンタル
…っていう名前だったような。歯科衛生士の友達曰く、子供に人気がない品のようですが、咬合面形態が他のどの歯グッズよりもリアルなような気がします。
歯袋
ホワイトニングのモニターになった時に、キットをこの袋に入れて…もらえなくて、袋とキットを別々にもらいました。
輸入品らしくて◎です。
歯レターセット
技工士学校時代に、このレターセットで手紙を出したりもらったり。
この歯の模様のシリーズ、好きです。。
お薬袋
レターセットの便箋だけのもののようです。
なんで薬袋で歯なのか、しかも泣いてるぞ、と突っ込み所満載なまま買ってしまいました。



BACK
inserted by FC2 system