歯グッズ1
おしゃべりマウスキーチェーン
こちらがその、プレゼントされていたものです。
以外と立派なパッケージに入っていたので探すのに苦労しました。
ジャンピン歯ぐき君(対象年齢3歳以上)
国家試験合格時、クラスの男子が担任の先生にあげていた歯のキーホルダーが欲しくて、学校からトイ○らスに直行。
キーホルダーよりも先にこちらを見つけたので両方買いました。
歯時計
デンタルショーのくじ引きでもらいました。後輩とお揃いです。
歯のデザインだけどシンプルでさり気ないのがお気に入りです。
歯のストラップ(青いもの)
クラスメートが持っていたのが欲しくなって、必死で探そうとしたら、いとも簡単に見つけてしまいました。
私のものはガムの部分だけですが、友達のはストラップがついていました。紐を引張るとガムが飛び出ます。
歯消しゴム
これはOLやってる友達がくれました。
目が動くのが何とも嬉しい。
歯鉛筆
これも歯科衛生士の友達にもらいました。
使わないで取っておくつもりだったのですが、実習中にわかに鉛筆が必要だった時に削ってしまいました。
小物入れ
↓のポスターと同じ売り場で購入。
大小2サイズと、白い歯・虫歯の4バージョンがありました。
これは小さい白い歯です。
歯のポスター
東急ハンズにて購入。
耳や目のポスターがあるなら、歯のものもあるに違いない、と売り場であさりました。
エアコン工事で知り合いのお兄さんが部屋に入ってきて、見られて一番目立って恥ずかしかったのがこれ。
乳歯入れ
歯科衛生士のお友達に貰いました。
診療所で抜けた乳歯を入れて子供にあげる容器ですが、私のは咬合調整用のベビーパウダーが入っています。知らずに誰かが開けると大変。
歯型ケース
高校卒業時に、実習机を歯グッズだらけにすることを夢見て2つも買ってしまいました。
当時はこんなの買って技工士学校に入れなかったらどうしよう…と内心不安にしていたもんだけど、無事に入学できました。よかった。



BACK
inserted by FC2 system